サッカー界最速?ベイルの紹介!

ろじろぐです

だいぶ更新頻度が落ちてしまいました(特にサッカー関連は)

だいぶ学校や家庭のことで忙しいので当分は更新できないかもですが

できるだけ頑張って更新していきたいと思います!

 

という前置きは置いといて・・・

今回はサッカー界では世界最速との呼び声が高い

 

f:id:LogiLog:20181011175657j:plain

ガレス・ベイルを紹介していきたいと思います!!

 

 

ベイルってどんな選手なの?

この選手は1989年7月16日生まれの29歳の選手です

本名はGareth Frank Bale(ガレス・フランク・ベイル)

名前の「ガレス」か「ギャレス」かどっちかという

論争っぽいものがたまにありますが、私はガレス派ですね笑

彼は少年時代にイングランドサウサンプトン7年ほど在籍

そのあとにトッテナムFcからレアルに移籍した感じですね

 

彼のプレースタイルとは

ベイルは14歳の頃に100m走をわずか11.4秒で走っていたそうです

そして高校の頃に先生にラグビーやホッケーなどを勧められ

当時からスポーツセンスが抜群だったのでしょうね

そんなスポーツ万能の彼のプレースタイルは

持ち前の足の速さを生かした爆速ドリブル

ホッケーやラグビーで鍛えられた体幹脚力による

空中戦の強さと豪快なミドルでアシストと点を量産しています

チームでの位置や役割

2014年から2016年までは圧倒的な速さと驚異的なシュート

得点とクロスからのアシストを量産していて

ベイル(Bale)・ベンゼマ(Benzema)・ロナウド(Cristiano)

から頭文字を取り、BBCという欧州最強の3トップでした...

f:id:LogiLog:20181011192508j:plain

相次いで起こる負傷

そんなレアルの貴重な戦力だったベイルでしたが、

2017年から立て続けに起こる負傷の数々に悩まされ

ついにバスケスやイスコらにスタメンを奪われるまでになってしまいました

一説によると趣味のゴルフとかなんとか

絶対的エース、クリロナの退団

そんな絶体絶命のベイルにスタメンを取り戻す好機が訪れます

それがレアル・マドリードの顔であり、絶対的エースである

クリスティアーノ・ロナウドの退団です

f:id:LogiLog:20181011192637j:plain

レアルにとって絶望的な状況...

そんな時に不安定だったベイルが呼ばれ

見事に新たなるレアルのエースとして返り咲いたのです

めでたしめでたし...

最後に

f:id:LogiLog:20181011175704j:plain

若き頃の(ハゲてない頃の)ベイル

どうでしたか?

最後の方は気力が尽きてグダグダになってしまいましたが...orz

今後のレアルやベイルの動向から目が離せませんね!

それではまた会いましょう!