【 セルヒオ・ラモス 】世界最高峰のディフェンダー?得意なプレーや経歴を特集!

今回はスペイン史上最強、世界最"凶"との呼び声が高いレアル・マドリード所属のセルヒオ・ラモスを特集していきたいと思います!

f:id:LogiLog:20180918231528j:image

過去の戦歴

という事で過去の経歴を見ていきましょう!

  • 生年月日 1986年3月30日
  • 身長/体重 183cm・75kg
  • 所属クラブ レアル・マドリード
  • A代表成績 158試合 14得点
  • クラブ成績 393試合54得点
  • クラブでの獲得タイトル数︰19
  • 代表での獲得タイトル数︰4
  • 個人タイトル獲得数︰30

見ればわかりますが、この男

半端じゃないですね

どれだけクラブに貢献してきたかがわかると 思います

 

セルヒオ・ラモスのプレースタイルとはf:id:LogiLog:20180919002754j:image

彼のプレーの魅力は圧倒的なパワーです

負け知らずの空中戦、オフェンスに負けない走りの速さ、身を捨てて守る闘志、命知らずのスライディングなど、見ててハラハラするシーンが多いです😅

そんなラモスですが、上がって行ってのアシストゴールを決めたり、マルセロの(ほぼ毎回の)カバーもできる攻守に広く対応できる選手です

一見隙ナシに見えるラモスですが、ちゃんとでかい欠点もあります...

それは相手を怪我させる様な危険なタックル、あわや乱闘になりかける言動、そしてなんと言ってもリーガでの160回以上のイエローカード20回ほどのレッドカードでの退場経験があります

これはリーガでのカード提示数は警告と退場が1番多いということになります

しかしこれはクラブでのカード数ですが、代表では退場回数が0というすごい数値を(ラモスにとっては特に)出しています

これにはちょっとおどろきですね🤔

意外な実生活

先程までラモスといえば「激しい」、「ヤバい」などのイメージが強かったのですが、実生活は意外に真逆?です

 

この動画を見ていただきたいのですが

サッカーが、世界をひとつにする:セルヒオ・ラモス選手が移民の男の子を訪問/日本ユニセフ協会 - YouTube

ユニセフと締結しているのか分かりませんが、時々貧しい地域へ訪れたりとプレーからは想像がつかない一面が見れますね

セルヒオ・ラモスのプレー動画

ぷあたんさんの解体新書です

(リンクの引用許可が取れておりませんので、削除するかもしれません)

セルヒオ・ラモス解体新書『語り継がれる勝者への道』白い巨人の闘将. - YouTube

FaFProductionさんの動画(許可済みです)

[最強にして最恐!]セルヒオ・ラモスのディフェンス&ゴール集 - YouTube

最後に

ここまで見てくださりありがとうございます

当ブログはまだまだ記事数がとても少なく、pv数も1桁2桁なのでいいねや拡散、コメントで指摘などしてもらえますと、とても嬉しいです!これからもよろしくお願いします。